劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2022.10.28/Media

日本テレビ金曜ロードショーにて『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の初放送が決定!

昨年のテレビシリーズ“金曜ロード特別編集版”と『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』2週連続放送に続き、待望の『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の放送が決定しました。

圧倒的映像美と、心揺さぶる愛の物語を地上波でぜひお楽しみください!

放送日:2022年11月25日(金) 21:00~

◆石立太一監督コメント

この度『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を金曜ロードショーで放送いただけるとのこと、大変嬉しく思っております。

劇場版は『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の完結編になります。
私といたしましては、本作の制作にあたり、この作品そのものが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンという一人の女性から、未来を生きる我々への「最後の手紙」になるように、そんな作品にしたいと思い、制作しておりました。

アニメーション作品は、手で描いた膨大な枚数の「絵」、つまりたくさんの手で描いた「線」の集積で出来上がっています。

その一本一本の線に、ヴァイオレットの願った、未来への想いを込めようとスタッフ皆で精一杯作り上げた作品です。

見てくださった皆様にその想いが届くことを心より願っております。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』監督
石立太一

< Back to List